スライム作り

 こんにちは。のびの木南ふじさわです!


今回のブログは創作で行った「スライム作り」の様子をお届けします😉



【材料】は

①色水

②洗濯のり

③ホウ砂水 です。


分量はあらかじめ職員で分けておき、

子どもたちは液体を順番に入れて混ぜる活動をしました👌




まずは①と②を混ぜます。



みんなコップの中が気になり、じっくり見ながら一生懸命かき混ぜています❗❗

・・・が、これだけではまだ固まりません。



よく混ざったら③を更に加えます。

すると・・・





液体が固まってスライムに変わりました!!

理科の実験みたい!!」と楽しそうに混ぜていました😄





完成後はおもちのように伸ばしたり、直接手で触ってみたりして楽しみました😄


持ち帰り用にジップロックに入れたのですが

袋の上から触る感触もまた違って、更に楽しんでいる様子も見られました🌟



最後にスライムのおすすめの使い方💁

ジップロックのまま冷蔵庫に半日くらい入れると

ひんやり冷たくなって柔らかい保冷剤に変身❗❗

ぜひ暑い日にやってみてね😆👍