すくすくさんクラスです

タイの洞窟からサッカーチームの少年たちが無事に救助された頃、ロシアではワールドカップの決勝に進出した2チームフランスとクロアチアが決まり、時を同じくして日本では大相撲夏場所で横綱白鳳が怪我で休場を発表、その頃、のびの木藤沢本町では児童発達支援療育を行っていました。

                        
のびの木では放課後等デイサービスと児童発達支援の療育を行っています。
放課後等デイサービスクラスはのびのびさんクラス、児童発達支援クラスはすくすくさんクラスと呼んでいます。今回はすくすくさんクラスの紹介です。

すくすくさんクラスでは座って待つや先生のお話しを聞くなど、社会性とルール等を学びながら楽しんで運動に取り組む事を目的に療育しています。

写真はしっかり座って職員の話しを聞いている姿です、この写真を選んだ理由は私の写真写りが良かったからです(^_-)-☆