今日は終業式!


ということで今日は手作りアイスキャンディーを振る舞います☆


創作でやりたいな~でもすぐ食べられないしな~
スタッフで作っておやつに出すのはどうかな~
と悩みつつ、、試しに買ってみたアイスキャンディーメーカー。


「あ、○○くん明日も来るじゃーん!」ということで
急遽昨日、自由遊びの時間に作ってもらっちゃいました☆




私の切ったフルーツの大きさはバラバラ。。(数もかぞえていませんでした…汗)
数をしっかり計算し、大きいものはスプーンで同じくらいの大きさになるように切ってくれていました!

シロップとジュースを注ぎ、棒をさしたら完成☆


こんな感じで夏休みの のびの木は『夏のスイーツ企画』満載!


今日のおやつの時間が楽しみです♪