夏の風物詩inのびの木


こども達と毎日過ごしていると、自分も少年に戻った気になります。
 毎月プログラムを考えますがこども達が楽しめる運動療育を目的に話し合っています、

今回、ご紹介するのは感覚統合療法の要素を取り入れた運動でこども達が楽しめ更に

夏の風物詩の要素も取り入れた何とも欲張りなプログラムとなりました。「スイカ割り」


グルグル回り、目隠しをして、障害物を越えてビーチボールの西瓜まで進みます。

こども達で声を掛け合い「右!左!そのまま!下!上?」本人は大混乱です。
しかし、しっかり西瓜を叩くと満面の笑みを見せてくれました!

ばっちり決まったところで、ハイチーズ!(^O^)/