腕の力を強化☆

こんにちは!(^^)!のびの木綾瀬こぞのです。今回は運動の様子メインでお届けします。
まずは、とび箱です。とび箱を跳ぶためには腕の力を使います。とび箱の前に腕の力を強化!!手押し車の様子です☆


高い段に憧れて・・・僕も跳びたい!!!でも少し怖い・・・っていう子も中にはいます。そんな子はよじ登りでジャンプする子、高い段数にして横に跳んでみる子様々ですが跳びたい!やってみたい!挑戦する気持ちを大切にしていきたいですね。



最後は自由遊びの様子。太鼓の達人!みんなでセッションです♪ちょこっと狭い場所ですが子どもたち落ち着いてセッション中です。


 こちらはお相撲対決!子どもたちの中でお相撲遊びが流行っています。中学生VS小学生!
力の加減をしながら勝負です!!!そんな中でわざと負けてあげる優しい姿も・・・。


最後は、紙芝居を読む練習していたパートさんをこっそり隠し撮り(本人には許可取りました)
子どもたちのために・・・と熱い気持ちが伝わってきます!(^^)!

また近いうちに創作の様子をお届けしたいと思います。