10月ののびの木綾瀬こぞのでは・・・

こんにちは!(^^)!のびの木綾瀬こぞのです。この週末は大きな台風がやってくると話題にあがっていますが、大きな被害がないことを祈ります。

最近の創作をご紹介いたします!紙粘土でスイーツマグネット作り。
作っている子ども達の声から「食べれそうだね!(^^)!」なんて声もありました。



出来上がり、とても可愛い仕上がり♪本物のようで食べれそうに見えますよね。


お次は、ビニールのコップで和紙を使ってランタンを作りました。


児童発達では前回絵具に初挑戦の男の子☆今度は風船でペッタン。白の画用紙と
黒の画用紙で思いっきり楽しみました♪



そして、今週は餃子の皮でピザ作り。トッピングをスプーンですくい、ホットプレートで焼きました。子ども達大好評♪これはお家でも親御さんとできそうですね。









こちらは、運動の様子です。今週は、段ボールを使ってキャタピラレース!!!
腕の力を使って坂道上り下り。途中力が強すぎて壊れてしまうハプニングが・・笑
週の終わりくらいになると段ボールなじんできています。笑



最後は、療育中に可愛い姿発見!(^^)!ほっこり☆
また近いうちに様子をアップしていきます。