ボール運動

 みなさんこんにちは!!のびの木港南です。今回は、ボール運動の様子を少しお伝えしてきたいと思います。






 まずは、すくすくです☆彡








ウォーミングアップの様子です。


これは、タイルマットを狙ってバウンドさせて相手にパスしています。
タイルマットを目安に上手にバウンドパスが出来ました。




次は、ボールサーキットの様子です。




的当てです。
的の高さや距離、ボールの大きさも変えて取り組んでいます。
小さいボールですが、一生懸命的を狙っています。






次は、のびのびです☆彡




ボールサーキットの様子です。

ボールキャッチです。
上に投げたボールをキャッチします。
中には、ボールをキャッチする前に拍手してキャッチする高度な技にチャレンジする子もいました。





こちらも同様に的当てです。
見事に的にヒットです!!





こちらは、ピンポン玉入れです。
カラーコーンの穴を目がけて投げています。
意外と難しく、優しく投げ入れないと玉がはじかれます。
この他にも、ボール入れやボーリングも行いました。




次回の体操療育の様子は来月初旬にお伝えしたいと思います。