パフェ作り・コマ回し


☆こんにちはのびの木善行大橋です。

今回は3月1週目に創作で行ったパフェ作りと最近自由時間などで密かに人気のあるコマ回しの

紹介です。

3月2~6日までひな祭りパフェを作りました。
それぞれ自分たちで泡立てたり・崩したり・容器に入れたりして楽しそうに行いました。
・生クリームからホイップクリームまで泡立てるのは大変です。(がんばれ~)
 
・かわいいピンクのゼリーを細かくしたり。  ・一番下にはさわやかなフルーツを敷いて。
・冷たいアイスとホイップクリームをかけて     ・最後にパイを添えたら完成です。
                                  (とっても美味しそう☆)
 
ひな祭りらしいかわいいパフェが出来ました。みんなおいしそうに食べていましたよ💛
 
☆彡最後に善行大橋で最近はやっているコマ回しのご紹介です。
藤沢市の民芸玩具「片瀬こま」と伊勢原市の民芸玩具「大山コマ」を自由時間に練習しています。
 
最初は先生と一緒に練習していますが。
 


上手な子は一人で回せます。(大人は手伝っていません!!)
 
子どもたちの上達の速さに驚いています。
 
善行大橋では様々なことを行っています。また次回お楽しみにしていてください。