卒園・卒業おめでとうございます☆

こんにちは!綾瀬こぞのです。

綾瀬、海老名では先週から今週にかけて卒園式、卒業式が行われたようですね(^^)
進級、進学の節目の時期は何となくワクワク、そわそわ…

暖かくなり、桜も咲き始め春気分も高まってきました!🌸


3月の中旬はコロナ対策のマスクづくりから始まり…


  お洋服とマスクの色がマッチしています ↓



カレンダー作りでは『デカルコマニー』に挑戦☆




ハサミでちょうちょの形を切り、絵具でちょうちょの模様をつけました。
好きな色を選んでスポンジでポンポン♪
春らしい4月のカレンダーの完成です(^^)


↓ こちらは半分絵具、半分クレヨンでグラデーション☆



運動は『輪投げ&お山登り』のサーキット☆
△コーンを避けながらベンチの上を歩き、輪投げをして…


後半はお山登り。
腹筋、腕の力を使った全身運動です!



あと少しで今年度も終わり。
のびの木にも進学を迎えるお友だちがいます🌸

学校が忙しくなるとあまり会えなくなるかも…?ということで
曜日が同じ上級生メンバーで記念撮影をしました☆




と思いきや、実はひとり先生が紛れ込んでいましたー!!(お気づきでした?笑)

普段の会話からも成長を感じていましたが、
こうやって改めて並んでみると感慨深いものがありました。
(身長を抜かされる側の思いは複雑ですが…笑)

新年度の様子が聞けるのを楽しみにしています☆


来週は春休みお楽しみweek!!

『ドラクエサーキット』の様子をお届けしますね♪ お楽しみに☆