おにぎりパーティー

こんにちは。
のびの木港南です。
卒園、卒業などで退所するお子さんや
4月から曜日移動などして離れてしまうお子さんがいたので、
今週はさよならの会。。。ではなく
おにぎりパーティーをしました。

飾りも子どもたちが創作の時間に作ったものです。



ラップを敷いたお椀に海苔を入れて。。。




上にご飯を敷いて。。。
そぼろ、こんぶ、しゃけの中から好きなおかずを入れて。。。



上に更にご飯を乗せ、ラップで包みます。

包んだら。。。握ります!

すくすくちゃんはコロコロ転がしてまぁるく握りました。




のびのびは、三角おにぎりむすびに挑戦!

 
 
楽しい雰囲気でおにぎり作りを楽しみ、
帰る間際には「また遊びに来てね」と少ししんみりした雰囲気もありました。