キラキラ缶バッチ

こんにちは!
梅雨入りの話題が出始め、天気もジメジメしてきましたね。
いかがお過ごしでしょうか。

港南では今週、缶バッチ作りをしました。

まず、缶バッチの色を選びます。



どれにしようか迷うお子さんもいましたが
どのお子さんも「これ!」とすぐに決めていました。
次に、缶バッチの向きや文字の向きをスタッフと確認してから
名前シールを一文字づつ貼り…



そして周りをデコレーション!
どうしようかな…
まだ貼れるかな…


一度貼り終わってから、まだ貼れるから、と
再びデコレーションパーツを取りに行き、


ボンドの量を調整しながら綿棒で上手に貼りました。


それぞれ出来上がった完成品をお母さんに手渡ししたい、と話したり
出来上がって袋に入れる時には「僕のある?」と身を乗り出していました。