とんぼ製作&野菜スタンプ☆

 こんにちは!善行大橋です。

最近では、涼しい日もあり、秋らしくなってきましたね。


善行大橋では、秋らしく、みんなで、とんぼを作りをしました♪



とんぼの羽にみたてたセロファンを、指先を使って細かくさいていきました。
「お菓子の袋をあけるみたいに…」と説明すると、たのしく行うことができました。

また、「食欲の秋」と「敬老の日」が近いこともあり、
レンコンとオクラを使って、野菜スタンプをやりました♪




「レンコンは穴がたくさん空いているね!」「オクラはねばねばしているんだね!」と
野菜の形や触感を確認しながら、野菜にスタンプのインクをつけてハガキに押しました☆

家族やおともだち、先生・・・野菜スタンプで彩ったハガキに、
心を込めてメッセージや絵を添えていきます♪


スポーツの秋、読書の秋・・・秋には楽しみがいっぱいですね!

季節の変わり目ですが、体調には気をつけて、
楽しく過ごしていきたいと思います!