バランスうんどう!

 

こんにちは!のびの木藤沢本町です。


先日の運動で、

体幹バランストレーニングを行いました!


バランスボードに乗って、両手を離し余裕のピース!
すごい!


そのまましゃがんでバランス!
立っている状態とはまた違った難しさです。

こんなバランス運動も行いました。

お皿に箱を積んでゴールまで運びます。

最後はバランスサーキット!

グラグラする感覚を楽しみました♪


創作活動では、7月23日が土用の丑の日だったので
うなぎ製作をしました。


すくすくクラスのお友達は
ほとんどが書道は初挑戦でした!

見本を見ながら”う”を書いたり、
1本線を引っ張ったり。
楽しく筆に触れました!



はさみでうなぎのヒレと尻尾を切って…





とても個性的で
素敵な作品が仕上がりました♪