オバケのランプ👻&ネコのバックづくり

こんにちは!善行大橋です。

10月のイベントといえば、ハロウィン🎃ですね!
善行大橋では、ハロウィンにちなんだ制作を取り組みましたのでご紹介します!

~オバケ👻のランプ~
セロハンを1枚ずつ、のりでカップに貼り付けていきます。

次に、目のシールとモールをつけて完成です!
目やモールの付ける位置がそれぞれで、
個性豊かなかわいらしいオバケが完成しました♪

~完成品~


写真にはランプがないですが、ランプもつけてお持ち帰りしました!
暗い部屋にオバケが表れます☆
「セロハンの色が重なると色が増えて綺麗♪」と発見もありました☆

~ネコのバック~
水色のネコのバックを作りました🐈
パーツをボンドで貼り付けていきます。
特に、ひげのパーツは細かい作業です!
また、目の動き(より目や左右の目の動き)を考えて貼り付け、
表情にも個性がでました☆

最後に紐通しをして完成です♪
波縫いなどの縫物の練習にもなりました!

~完成品~
かわいらしいネコのバックができあがりました!
バックの中におやつを入れてお持ち帰りしました♪

当日は「トリックオアトリート!!」で、お菓子がさらに増えるかな?
楽しみですね!(^^)!

今後も、細かい作業や指先の動きなど、
楽しんで取り組み、達成感が味わえるような創作内容を考え
工夫していきたいと思います!