港南 運動紹介✨

こんにちは!のびの木港南です😊

4月後半の運動の内容の紹介です。



1.サーキット運動
大きなバランスボールを持ってスタート!
そのままタイルマットから落ちないようにグーパージャンプ
ベンチを並べた三角の中にバランスボールを入れる
マーカーを同じ色のコーンに1つずつ運ぶ
ふかふかマットのトンネルをくぐる
のびのびさんは①から⑤の数字を順番にすばやく、
すくすくさんは先生が言った動物の絵をタッチしてゴール!



やる事がたくさんでしたが、よくお話を聞いてお手本を見てくれました!

バランスボールが跳ねてベンチから飛び出してしまったり、マーカーの穴が小さくてコーンになかなか入らなかったり、数字がなかなかすぐに見つからなかったりなど、うまくいかない事があってもたくさん挑戦できました!

終わりの挨拶の時に「まだやりたい!」「もう終わり?」と素敵な声がたくさん聞こえてきて良かったです✨



2.投げる運動
①おばけコーン退治!
おばけコーンをパーで全て倒して、投げる運動のウォーミングアップです!

②バランスボールをふかふかマットに投げる
バランスボールはとても重いですが、こちらも準備運動も兼ねてるので、全身を使ってマットに思い切り当てます!慣れてきたら走って勢いを付けます!強く投げられるとバシッと良い音が鳴ります!

③フラフープにボールを通す
先生が持ってるフラフープにボールを通します。さっき大きなボールを投げたからとっても軽く感じて、早く投げられます!練習が終わると先生がフラフープを動かします😒これで楽しみながら、しっかり狙う練習になります。

④的当て
先生が動かすフラフープにボールを通してから、大きいダンボール、小さいダンボール、小さいコーン、大きいコーンを倒します。少しずつ難易度が上がっていき、上下にも狙いを定められるように最後はとび箱の上にコーンを置いてあります。すくすくさんでは「おばけをやっつけろ!」とよく狙う事ができました!


こちらもとても意欲的に行ってくれて良かったです✨