マット運動

こんちには。
のびの木港南です。
やっと梅雨が明けてジメジメが終わったかと思ったら猛暑になりましたね。
熱中症にならないように子どもたちの様子を見ながら進めてまいります。

港南では先週、マット運動をしました。
その様子をお伝えいたします。

まずは腕に力を入れるイメージを持つように腕支持です。

              

身体をまっすぐにして顔を上げることを意識して取り組みました。


              

次は鉛筆コロコロです。
転がるイメージを持つように行いました。
一人で行うことが難しいお子さんはスタッフと一緒に取り組みました。


              


頭を丸めるイメージを持つために、ゆりかごです。
おへそを見て起き上がりました。
難しいお子さんはスタッフが補助して起き上がりました。







最後に前転です。
一人で出来るお子さんもケガ防止のために補助をして回りました。
みんな上手に前転出来ていました。