すくすくクラス公園活動!

 こんにちは!

のびの木茅ケ崎本村です!

5月の公園週間、すくすくクラス編をお届けします。

すくすくクラスさんでは、公園にはどのようなものがあるのかな?

今の季節は、どのような草花や、虫が生息しているかな?

公共の施設を知る、自然を知る、触れるをねらいとし、公園お宝さがしゲームをします。


お宝さがしカードを配り、一つずつみんなで同じものを探しに行きます!



「クローバーみつけたよ!!」

素敵な笑顔で教えてくれます。


見つけたら、カードに丸を書きます。

「次はダンゴムシを探しに行こう!」

と、伝えると。。。

公園にたまたま遊びに来ていたお友達が、

「知ってるよ!さっき見た!こっちこっち!」

と、教えてくれました。

後を追っていくと。。。


「いた!!!」




「ダンゴムシって石の下にいるんだよ」

「こっちの石の下にはいるかな?」

会話が弾みます。

あっと言う間にお友達になれる、子供たち。

素敵です。。。。♡



発見、挑戦、楽しい公園週間になりました。