12月活動のようす 茅ヶ崎本村


街中がキラキラ輝く素敵なシーズンになりました。
送迎時の車内から見える素敵なイルミネーションに、子どもたちの目も輝いています。


12月の活動の様子を少しお知らせしますね。

跳び箱に挑戦しました!
複数の動きの連続。大きな箱。私も子供のころ「跳べるかなぁ」と不安な気持ちになったのを覚えています。

動きを分解して練習し、低い段から跳んでみます。
上手に跳べています❣

「先生と一緒に跳びたい!」
「すごーい!」歓声があがります!


「やっぱり一人でも挑戦する!」
「すごいねー!」更に大歓声です!

「高い段にも挑戦したい!」
「おー!跳べたじゃん!」

挑戦する気持ち。
一歩踏み出す勇気。
大切に見守っていきたいなぁ。と思える跳び箱運動週間でした。



さぁ、続いてはみんなの大好きな創作❣
こちらもキラキラしています。

ステンドグラスを作成しました。
扱いの難しいミニテープを使い、指先でつまみ 少しひねりながらテープを切る。
苦戦しながらもみんな集中して頑張っていました。
セロファンを貼り終えたら、飾り付け♡。



出来上がりを窓に行き、確認します。
ワクワクの瞬間です❣

こんなに素敵な作品に仕上がりました。
「きれいだねぇ♡。」
みんな自分の作品に、しばらく窓辺でうっとりしていました。