靴下を作ろう!

こんにちは。
気づけばもうすぐ2019年も終わりますね。
あまりの速さにびっくりしています。

港南ではクリスマスの飾りを作ろう、と画用紙の靴下に紐通しをしました!


まずはすくすくさんです


ひものさきっぽを上から通した後に下から通して。。。
職員と一緒にジグザグにどんどん通すと波縫いのようになりました!



最後に好きなシールを設定した時間内にたくさん貼りました。

次はのびのびさん




のびのびさんは出来るお友だちは玉結びにも挑戦しました。
職員と一緒に玉結びをして。。。
すくすくさんと同じように上から通して、下から通して。。。


 
波縫いのようになりました!



最後はシールで飾りつけ!






完成!





完成して飾っている靴下を触ったり、「これ私の!」と話したり
クリスマスプレゼントについて話してくれたりと、
みんなクリスマスを楽しみにしています(^^)