ハロウィンの仮装づくり

こんにちは。のびの木戸塚汲沢です!
朝晩の冷え込みが日ごとに厳しくなってきましたね。
先月の創作では3週に渡り、ハロウィンの仮装作りをしました。
1つ目はお化けの服、
2つ目はお菓子を入れるポーチ、
3つ目は魔法のステッキです!


お化けの服は、大きなビニール袋を切って服の形にし、
そこへお化けのシールを貼ったり、
ペンで絵を描いたりしました。
ポーチは、フェルトに穴をあけたものを用意し、
穴に紐を通して制作しました。
魔法のステッキは、すずらんテープを細かくさいていき、
マスキンテープで飾りつけをしました。
出来上がった仮装セットを身に着け、おやつの時間は
「トリックオアトリート!」と言い、
選んだおやつをポーチに入れました。



10月はこのように楽しくハロウィン気分を堪能しました。