☆ Happy Halloween  ☆

 こんにちは!

のびの木茅ヶ崎本村です。


10月最後の週にハロウィンパーティを行いました♪

今年のハロウィンパーティは、

5つのゲームを用意しました。


まずは、ウォーミングアップで

ハロウィンコロコロゲーム!


棒をつかってハロウィン仕様の太鼓をコロコロ!
先生と対決してどちらが勝つかな?!
コロコロしていると横にそれてしまい、
意外と難しいんです。


コロコロゲームで体が温まったら、
4つのブースに分かれて遊びます。



その1 お菓子釣りゲーム


ハロウィンといえば、子どもが大好きなお菓子♡
箱の中に入ったお菓子を釣り竿で釣ります。
大量のモンスターがお菓子に紛れてる?!


その2 缶積みゲーム

缶に変身したモンスターたちを
積み上げていきます。
ちいさい缶なので難しい!!
最高記録は7缶でした!!


その3 輪投げ


魔女の帽子に輪っかを投げ入れます!
とってもお上手!


その4 モンスターキャッチ

もじゃもじゃの黒いモンスターを
メガホンでキャッチ!

ナイスキャーッチ!



今年もとっても楽しいハロウィンパーティでしたね。
ちなみに、壁面の飾りも
子どもと一緒に作成しました。

前の週の金曜日の放デイのお友達が
飾り付けも手伝ってくれました♪


ありがとう♡


~今日の電車 ハロウィンver.~


つぎはクリスマスpartyだね!!



END