落ち着いて行動!!

こんにちは!のびの木みつきょうです。 朝晩の冷え込みがだんだんと強くなってきましたが 天気の良い日中の秋の空はとても気持ちがいいですよね! 久しぶりの投稿となってしまいました。ごめんなさい。 今回は今週行っている避難訓練の様子をお知らせします。 地震って?! 起こったらどうすればいいの?! 避難する時は?! 絵カードと合わせてお話してから訓練を始めました。 地震発生!! ダンゴ虫のポーズ! 静かに約束を守って避難します。 無事に最終避難場所の小学校に到着! 訓練を重ねるごとに訓練での地震発生から避難までとても落ち着いて素早くスムーズに 出来る様になりました。 みんな良く頑張ったね。みんなにハナマル!!