初☆夏祭り

 

こんにちは!

のびの木さがみ野です!!



今日は、夏祭りの様子についてお伝えします😆


まずは、魚釣り🐡

先に磁石のついた釣竿をもって…

海を泳ぐ魚を捕まえられるだけ捕まえます!


競争を始めたり、最後はみんなで釣れた魚を声に出して数えたりしました😀


お次は、缶つみ🥫

高くつみあげたり…


横に並べてみたり…

積み上げた後に、わざと倒してみたり…


いろんな遊び方をしていました😚



最後は、大人気だったワニワニ パニック🐊


出てきたワニをたたく!

しばらくすると、ワニ出す方もやりたい!とのことだったので

順番に出す役をしたり、たたいたり…と楽しみました👏


創作では、夏らしくうちわを作りました!


まずはにじみ絵をして…

霧吹きは、少し押すところが硬かったですが

両手でがんばって押してくれました😌


霧吹きが乾いたら、にして貼り付けました🍧

骨組みへの貼り付けも子どもたちで行いました。

はみ出さないように、よーく見て…
とっても上手でした😙



最後に…
まだまだ体験予約受付中です😄

のびの木 さがみ野046-233-3588

お気軽にお電話ください🎵

お待ちしております😆