9月の体操のご紹介☆

 こんにちは!善行大橋です。

今回は9月に行った運動療育のご紹介です。

1週目

ボール運動

両手でしっかりとボールを持って先生に投げることが出来ました。


2週目 

鉄棒 


ジャンプで鉄棒に乗る練習や、前回り・逆上がりをがんばりました!!

善行の皆は体を丸めてクルンと回れていましたよ!!


3週目

マット運動

鉛筆ころころや前回り・後ろ回りを練習しました。写真の子のように手足をピンッと

伸ばしてクルクル回れていましたよ

体幹運動(筋トレ)
腕で体を支えたり、横向きでバランスをとったりメイン活動の合間に体幹運動など基礎能力を高めるための活動も行っています。

のびのびサーキット
台風の日の特別メニュー!!登る・降りる・ジャンプくぐるなど基本動作を取り入れました。

やってる子はニコニコと楽しそうに取り組んでくれましたよ!!


簡単ですが運動療育のご紹介でした。今後その月に行った活動をご紹介していきたいと思いますので。

楽しみにしていてくださいね☆