☆ハロウィンバック&ガーランド作り☆

こんにちは!善行大橋です。

10月の創作では…ハロウィンバックとガーランドを作りました♪

~1週目のハロウィンバック作りの様子~

かぼちゃの形をしたオレンジのフェルトに、
目・鼻・口をボンドで貼っていきます。

ボンドをつまようじに取り、フェルトに塗っていきます。
とても細かい作業ですが、つまようじを少し傾けながら、
一生懸命塗ることができました。
ひとりひとり、好きな位置に目・鼻・口を貼るので、
笑っているかぼちゃ、ちょっと怒ってるかぼちゃ、角がはえているかぼちゃ…などなど
色々な表情のかぼちゃが出来上がっていました♪

~2週目の様子~
黄色の毛糸を穴あけパンチの大きさの穴に入れていきます。
こちらも細かい作業ですが、集中して、最後まであきらめずに毛糸を通すことができました。

~完成品~

最後は、かたむすびをして完成☆おやつを入れて持ち帰りました♪

すてきにできた自分の作品に子どもたちは大喜びでした♪



 そして!!!ハロウィンに向けて、部屋の飾り「ガーランド」も作成しました♪

かぼちゃにお顔を描いたりして、ハロウィンらしい絵を描きました。
完成したガーランドはのびの木のお部屋に飾っています♪

カラフルに、みんなの個性があふれていて素敵です♪

これで善行大橋はハロウィンの準備万端です☆!(^^)!