10月の運動療育紹介

 こんにちは善行大橋です。

今回は10月に行った運動療育の様子をご紹介します。

とびばこ

10月の跳び箱は手をついて肩の動きを練習しました。子どもたちは動物のネコとアザラシ

のまねっこをして動きを覚えています。




手と肩を上手に使ってジャンプしてくれました!!

なわとび

マットの上でジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!

紐に引っかからないように横方向や前後にたくさんジャンプしました。高く跳べる子は

紐の高さを上げて難しいのにもチャレンジしましたよ☆



スポンジバーを使ってジャンプやしゃがんだり良く見て反応する練習も行いました、みんな前から来るスポンジを良く見て声をあげて楽しそうに取り組んでくれました。



縄を使った練習では腕を回す、跨ぐ動きを行いました。

鉄棒

棒を握る練習とツバメの練習です。この後おじぎをして回る姿勢も覚えています。



トランポリンを使って飛び上がりの練習です。たくさんジャンプして頑張っていますよ。



すくすくサーキット


最後にすくすくで行っている基本サーキットです。登る降りるジャンプくぐるなどの動きを
総合的に行っていますよ。