傘をデコレーション!

こんにちは。
のびの木港南です。
遂に関東地方は梅雨入りしましたね。
ジメジメとした気候ではありますが、子どもたちと楽しく元気に過ごしてまいります。

港南では今週、ビニール傘をデコレーションしました。
その様子を少しお伝えします。


     ≪すくすく≫                          ≪のびのび≫

               
感染症対策として距離を取りながら傘を広げます。
ケガをしないように配慮をしながら子どもたちには傘を広げることに挑戦してもらいました。


              

傘を開いたら大小のシールを貼ります。
どこに貼ろうかな?
子どもたちと相談しながら決めて貼っていきました。
シールを貼る際に上から手のアイロンさんが難しい子には一緒に行いました。


              


              

シールが貼り終わったらマッキーでお絵描きです。
思いつかない子は下絵を渡しましたが、自分で描ける子は
自由に描いてもらいました。

少しでも梅雨が楽しくなると嬉しいです!