避難訓練

こんにちは😊のびの木泉下飯田です。


昨日、関東地方の梅雨入りの発表がありました☔

天気は雨でも気持ちは晴れやかに過ごしたいものです😄


さて今回は、5月に実施した『避難訓練』の様子をお届けします!


地震が起きた時、避難するために大切な
「お・か・し・も・ち」の確認をしました✨
どうして大事なのか?というところまで、みんなで考えられました。

   


合言葉を覚えている子がたくさんいました!


そして地震が起きたら、1番にすること。
”ダンゴムシのポーズ” で身を守る練習をしました。


みんなバッチリです!!🙆


避難場所までは往復約20分、頑張って歩きました!!👏




すくすくクラスでは、避難訓練の紙芝居をみてお勉強しました。

そのあと近くの神社まで行き、お参りをしたあと、公園へ行きました🎵
遊具でたくさん遊べてみんな楽しそうでした😆