福笑い作り

こんにちは。
のびの木港南です。
港南のある横浜市では雪が降りました。
寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

港南では、先週、福笑い作りをしました。

まず、
ミッフィーちゃん、じばニャン、マリオ、
キティちゃん、コジャッチくん、ネズミの
6種類の中から好きなものを選んで・・・





まずは、パーツを切りました。
パーツの多い物もありましたが、みんな頑張って切っていました。


切ったら、目隠しをして、福笑いスタート♪


 
 

アイマスクを嫌がるお子さんもいましたが、
職員の手で目隠ししたり、
耳にひっかけないで手で当てて隠したりと
それぞれのやり方で、楽しく取り組んでいました。