魚つりゲーム作って楽しみました☆

 

 こんにちは!善行大橋です。
 
雨の合間の晴れた日には、夏の日差しがふりそそぐようになりました☼
 
 
善行大橋では、「魚つり」を作って楽しみました!!
 
子どもたちは、海の生きものに色を塗り、
「黄金のお魚」や、「にじいろのタコ」、「目が3つのモンスターのイカ」などなど…
子どもたちの創造性豊かな生きものたちがたくさんできあがりました!
 

 

 
一生懸命に、考えて色を塗る子どもたち。細かい作業の、クリップ止めも頑張りました!
 
 
魚釣りの竿は、割りばしと磁石に、ヒモをくくりつけて手作りしました。
 
 
 
最後は、魚つりゲームをして楽しみました♪
 
 
 
 
たくさん釣れて、うれしい表情をたくさんみせてくれた子どもたち。
 
 
これからも季節ならではのたのしみにふれながら、たのしく過ごしていきたいと思います!