ですから、泉下飯田です!

 こんにちは☆

今回は運動は「相撲」、創作は「七夕飾り製作」のフォトを添えたいと思います。




今や遊びで行う光景も当たり前で、みなさんも人生のどこかでは真似事をやったご経験があるでしょう。その起源は神話として語られている時代まで遡り、そのルールも現在の総合格闘技よりも更に激しいものだったという

そんな、日本古来の格闘技「相撲」。

のびの木に神話の時代より舞い降りた数十名の子ども力士たちは

力の限り押し、知恵の限り技を駆使し

立ちはだかる”のびの木スタッフ”という強敵に挑みます! 

                      ドキュメンタリー風は以上です  笑


相撲は、本気でやると大変ハードな運動です(;'∀')

時間こそ短いものの、かなりのトレーニングですね☆

下のおじさんも金曜日には”生まれたての小鹿太もも”で1日生活していたようです。





下の写真はいい雰囲気でしたので載せました。
女の戦いの直前、嵐の前の静けさ
勝敗はご想像にお任せします ( *´艸`)





       そして織姫と彦星には
  「世界中の平和な日常」を
                                  願いましょう。
                                                              創作ではこの飾りを一人一つ作って持ち帰りました☆ 保護者の方にも好評でした☆

では、以上です。
またの更新をお楽しみ!