港南【跳ぶ・大縄】

 こんにちは!


のびの木港南です。

10月に入り、気候も涼しくなってきました。小さい秋は見つけられましたか?

夏の空も良かったですが、空に浮かぶ雲にも秋の素敵な表情が見えてきました。


今回は【跳ぶ・大縄】の様子をお伝えします。



未就学クラス…

脚を閉じ、足を揃えた状態で跳ぶグージャンプを練習し、大縄に挑戦しました!

楽しく大縄に挑戦してもらいました。



       

       



就学児クラス…

グージャンプたくさん跳んで練習しました。


そして…最後に大縄です!

就学児さんたちは

大波(回っている縄)に入るタイミングを補助しながら入るところから挑戦しました。


       

         


 



今までタイミングがわからず入れなかったりしたお子さんが、挑戦できました。
縄が怖かったお子さんも頑張れました!

次回は皆で並んで跳んでみようか!?