ハッピーハロウィン

 こんにちは。のびの木港南です。


港南では、2週に渡りハロウィンのジャックオランタンを作りました。

コットンボールを作ってから顔のパーツを貼りました。


コットンボールを作るのにボンドと毛糸に悪戦苦闘をする姿が見受けられました。

あきらめずに球体にする事が出来ました。

毛糸でぐるぐる巻きにしています


次の週は、できたコットンボールに顔パーツを付けて仕上げました。

「ハサミでフエルトを切る」に挑戦をしました。

すくすくクラスは、用意した型の線に沿って切りました。

のびのびクラスは、自分で考えた顔を描き切り取りました。


ハサミの使い方も上手になりました


楽しそうな顔や怖い顔を作りました。

「お家のどこに飾ろうかな」と楽しみに持ち帰る子どももいました。

すくすくクラス 完成しました


個性が出てます(のびのびクラス)