クリスマスパーティーでゲームとカップケーキ🎄

のびの木みつきょうにもクリスマスが来ました🎅

クリスマスパーティーの週のご紹介です✨

壁には今月みんながこうさくの時間に

「頑張って作ったらいいことあるかも!」と

作った靴下がツリーの横に飾られていました🧦

いいことはあったんでしょうか…?


すごろくとくす玉わりで楽しんだ後にカップケーキを食べました😋

その様子を詳しくお伝えします。


すごろく

まず大きなサイコロの出た目で順番を決めたのですが、その時点で盛り上がっていました!

マスにはそれぞれミッションがあって、止まったらそれをやります!大きな数字が出れば良いとは限らないのがすごろくの面白いところですね😆


必ず止まるマスでは「とびきりのえがおをみんなにみせて☺」のミッションが!

みんな恥ずかしがらずに、いつもの素敵な笑顔を見せてくれました✨

ゴールをするとプレゼントがありました!さっそくいいことがありましたね♪



くす玉わり

「次のゲームはやくやりた~い!」という声が聞こえる中用意されたのは2つのくす玉。

全部で3つのゲームをやりました!

まずは練習も兼ねて、お友だちが2チームに分かれてそれぞれ協力して割ろう!というゲーム。割れた後は別チームを応援します。

普段の「投げる」運動が活きてますね!


次はお友だち対おとな!「イエーイ!」とまたものすごい盛り上がりです。

あれ?さっきより強く投げられているような…(笑)

実際、お友だち同士の時よりもかなり早く割れた曜日がありました!😅

最後は雪玉片付け競争!「みんなで今週の最高記録をだすぞ!」とタイムを競いました!

これは「走る」運動かな?ものすごいスタートです!笑



ゲームが終わるとカップケーキを食べました!

ケーキを焼くいい匂いがずっとしていて、みんなお腹ペコペコ!

生クリーム、チョコスプレー、チョコのお菓子、イチゴソース、マシュマロなどから選んでトッピングをしてもらいます。もちろん全部乗せもオーケー!てんこ盛りです😲


お客さん、楽しみすぎてだいぶ体が前のめりですよ(笑)

いただきます!の後はみんな夢中でとっても静か。クリスマスのBGMだけが流れていました。笑

そんな大きな口でかぶりついたら…

やっぱりお鼻と口がクリームだらけですよ😂


おいしく食べてもらえてよかったです!


そして帰りの会が終わるころ、みんなが作った靴下を見るとプレゼントが!!!!!


「さっきはなかったのに!」と驚きと嬉しさであふれていました😊

のびの木にもサンタさんが来たようです🎅

頑張って作ってよかったね😉


まだまだ寒い日が続きますが体に気を付けて、素敵な冬休みを過ごしてください🙆