お家で創作始めました(^_-)-☆②

 こんにちは!茅ヶ崎西久保です。

     

茅ヶ崎西久保の子ども達に届いた創作キッド

パート②の作り方説明です!

 

 

みんなは学校や眼医者さんでこんな道具

を見たことないかな?

 

さてここでクイズですっ!              

 

この道具の名前は何でしょう~?

 

答えはブログの最後でね ( `ー´)ノ


 

まずは材料の確認です、割りばし、長くて黒い 画用紙が2枚と四角の黒い画用紙が1枚。

 

保健室や眼医者さんに貼ってある視力検査表です。

 

 

では、四角の画用紙を白い線に沿ってハサミでチョキチョキ~。 丸く切るのは難しいね(汗)


 

次は先が細くなっている長くて黒い画用紙と割りばしを貼り合わせます。


 

うしろに貼ってある両面テープをきれいに剝がしてねっ!(>_<)


 

もう一つの長くて黒い画用紙を割りばしの側面に合わせます。


 

上手に貼れたらきれいに出来るよ!


 

ゆっくりカクカク丁寧に~


 

最後は丸い画用紙と黒い棒をくっつけます。


 

完成したら壁に視力検査表を貼って視力を測ってみよう~♪




黒くて丸い棒の答えは、遮眼子(しゃがんし) でした~。  難しかったですね、、


運動動画もブログupしていきますのでご覧下さい!