お家で創作始めました(^_-)-☆

のびの木ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

のびの木茅ヶ崎西久保のブログ紹介です( `ー´)ノ

茅ヶ崎西久保の子ども達に届いた創作グッズで創作しましょう!!

今回はお魚釣りキットのご紹介です。


 
 

用意した材料の確認です。

 

お魚(茶封筒、インデックスシール、クリップ)

釣り竿(割りばし、釣り糸、磁石)


 

おうちで用意していただく道具です。 

 

では、早速創作を始めますっ!お魚作りからー🐟

 行程① 茶封筒を黒い線に沿ってハサミでチョキチョキ~


 

行程② インデックスシールをペタペタ、ウロコの様に貼りま~す。


 

行程③ 色えんぴつやマジックでお目めや模様を描き描き、個性が出ますね。



 

クリップを付けたらお魚の完成です。 

 

続きまして釣り竿づくりですよー。







割りばしに釣り糸を巻き付け結びます、

もう一つの端にテープで磁石を貼り付けます。



 

完成したら皆で遊びましょう~。ケンカしないで仲良くね☆彡

 
 
次回は視力検査キットを紹介します。乞うご期待★