最近の大船の日常!

こんにちは!のびの木大船です!
 
コロナ感染予防対策・緊急事態宣言に伴い、幼稚園や学校への登園、登校が出来ない毎日ですね。のびの木ではお子様の安全・感染予防に努め、日々療育を行っています。
 
  
大船では天窓が開くため常に開き換気をしたり、風の流れを作っています。送迎者では運転席の窓を5センチ程度開けさせていただき、危険のない範囲で3密にならないように気をつけております。
 













 <創作とおやつ>
手洗い・消毒はもちろん!
テーブルを広く使い児童同士密接にならないよう、斜めに座りなるべく向かい合わないよう対策しています。



 
 
<体操>
今週は大船中学校が校庭開放をしてくださり、グラウンドお貸しいただき、外で「走る」の体操療育を行いました!
腕上げ歩行・腕振りダッシュ・シャトルラン・リレーなどしっかり身体を使いました!


日頃、体力の余っている児童たちが楽しく元気いっぱいに走りました!
体操療育が終わると「疲れたー!」という児童もいれば、「まだ走れる!」と元気いっぱいな児童もいて、今後も機会があれば続けていきたいと感じました。
子どもの体力には本当に驚かされますね(笑)
グランドを提供してくださった大船中学校に感謝いたします。

 
児童発達では晴れた日は近くの公園に行き、砂場や遊具、走ったりと楽しく遊んでいます。みんなお外が大好き!ニコニコでした。
 


















今後も工夫しながら安全第一の療育をおこなってまいります。