体をたくさん動かそう!!


こんにちは、のびの木善行大橋です。

皆さん元気にしていますか?のびの木善行は休校でも元気なお友達がたくさん来てくれています!!また、久しぶりの投稿になってしまいましたスイマセン m _ _ m

今回はGW間近ということで、たくさん動いて、お家でも出来る運動をご紹介します。
(今週善行でやっている活動です。)

まずは、マットの上でその場駆け足です。

10秒間走り続けます!!
 
続いて連続ジャンプです。
 


同じく10秒連続で飛び続けました!!
 
最後はペットボトルを持ったままスクワットです
 

これも10秒連続で足を交互に前に出します。
とってもキツそう・・・
今週はこのようにあまりスペースをとらずにお家でも出来る内容を運動の先生と一緒に
一生懸命動きました。子どもたちは「きついー」「つかれたー」と言いながらも、ニコニコ笑顔で
頑張っていました。
 
なかなか外で運動できない今、1畳くらいのスペースがあれば出来る運動です。是非保護者の皆様もお子様と一緒に運動してみてはいかかでしょうか?
 
このような活動をまたお知らせしたいと思います。
 
体調に気をつけて、元気な姿でみんなに会えるのを楽しみにしています。