GW中、お家で創作始めました(^_-)-☆①

こんにちは!茅ヶ崎西久保です。

 

 

外出自粛中のG.W如何お過ごしでしょうか?

 

 

G.W中、茅ヶ崎西久保の子ども達に届いた創作キッドのご紹介です。

 

材料は簡単なものなので茅ヶ崎西久保に通って  いない子ども達も挑戦してみよう。


茶色い封筒に入っている創作材料の確認です。 材料はこれだけ~(>_<)

 

今回はちょっとオトナ気分になれる様に腕時計を作ってみましょう。



 

まずはバンドと時計盤の位置を確認。この位置が大事ですよー♬

 
 

バンドの上に12,下に6を書きます。

次に3.9を書きます。

お家の時計を見て真似して書いてみてね。

次はバンドを作っていきます。

 

バンドの端に輪ゴムをくぐらせ両面テープを  剝がして貼り合わせます。

 

反対側も同じように、でもこちらは難しいです。頑張ってね!

おやつの時間や寝る時間など好きな時間を書いて

バンドに時計盤を貼りつけて完成です。

シールを張ったり自分でアレンジしても楽しい ですね。((笑))

ブログの撮影中に宇佐美先生がいたのでモデルになってもらいました。

 

 

新旧創作担当者の揃い踏みでした。(^・^)

運動動画のブログもご覧下さい!