GW中、お家で創作始めました( ^^) _旦~~②

こんにちは!茅ヶ崎西久保です。




お家に届いた創作キッドや療育プリントは如何でしょうか?



是非、取り組んでみて下さい。(^・^)



茅ヶ崎西久保の子ども達に届いた創作キッドの       紹介パート②です。


今回の創作物は「チューブプレーン」です。 

 

チューブプレーンとは、リング状の紙で作られる飛行機の事です。

飛行機には見えない不思議な外観ですが、とても良く飛ぶのです!(◎_◎;)



前置きはさておき、早速創っていきましょうー!(^^♪


 

白い封筒に入っている創作材料の確認です。色は様々です、、ご了承ください。(>_<)


 

お家でご用意していただく道具はセロハンテープのみ!(^_^)v

                                

まずは、2本の画用紙の両面テープを剥がし大小2つのリングを作ります。



画用紙のつなぎ目を下にしてストローをおきます。 

※小さいリングが前方になります。

※ストローの蛇腹があるほうを前方に揃えます。



前後のリングをセロハンテープで貼ります。


 

仕上げに小さいリング側のストローの              口にクリップで止めます。



この状態で完成です!!           ※クリップは重りの役目になります。


持ち方はこの持ち方の方が良く飛びますよ~。


 

飛ばす時は周りを確認してから合図して飛ばしましょう~

 

それでは、「今北っ!いっきま~すっ!」


 

写真の右端に残像が写っていますが、見えますか?

 

P.S 引き続き、運動動画もお楽しみください(^_^)v