のびの木戸塚汲沢6月の運動・創作!

 こんにちは!のびの木戸塚汲沢です。

あっという間に2022年も折り返し地点になりましたね。

猛暑日が続いていますが、熱中症対策をしながら今月も元気いっぱいに取り組んでまいります!


先月行った運動と創作の様子をご紹介します。

まず運動では縄運動を行いました。

すくすくでは縄跳びをする際の体の動かし方を練習しました。

タイルマットの上をジャンプしたり、縄を前に大きく回してターゲットを倒したり、

楽しみながら体を動かしました。




のびのびでは短縄で前跳びや後ろ跳び、写真は撮れませんでしたが、みんなで大縄にも挑戦しました。縄の回し方や、跳ぶタイミングを覚えながら一生懸命とりくんでいました!


創作では7月のカレンダーを作りました。
7月といえば七夕!ということで、短冊にお願いことを書いたり、七夕飾りを切ったり貼ったりして作りました😄