クラゲとスイカを制作しました🍉(善行大橋)

こんにちは!善行大橋です。
暑さも日々増していき、本格的な夏もすぐそこまで来ているようですね。

善行大橋では、涼やかな「クラゲ」や
夏においしい!旬の「スイカ」を制作しましたのでご紹介します♪

~ クラゲづくり ~
コーヒーフィルター、ビニールテープを使ってクラゲを表現しました。
ビニールテープを指先を使ってさいていき、クラゲの足も表現しました☺
クラゲに色を塗ったり、顔を描いたりして完成です!

7月のカレンダーにしてお持ち帰りしました!
クラゲの周りには、海の生き物シールもたくさん貼ってにぎやかです☆

また、のびの木の壁にもクラゲを貼りました!!
クラゲの足がユラユラ揺れて、
あつーい外から室内に入ってクラゲを見ると、とっても涼しい気持ちになります!


~ スイカづくり ~
夏においしいスイカを作りました!
半分に切った紙皿に、赤い画用紙を貼り付けていきます。
赤い画用紙は線に合わせて指でちぎり、1枚ずつ糊で貼りました。

スイカの種を描いて完成♪

完成したスイカは8月のカレンダーにしました☆
(↓写真は職員作成の見本です)
スイカのまわりには、夏らしいイラストをたくさん描けるように、
見本の絵を参考にして、「夏といえば?」と
それぞれ思い思いに楽しくお絵描きをすることができました(*^-^*)


もうすぐ子どもたちの楽しみにしている夏休みです。
8月の創作では、うちわづくりやラーメン作りなどを制作していく予定です!
感染症だけでなく熱中症にも気をつけて、
楽しい夏休みになるようにしていきたいと思います!