●いろんな動きにチャレンジ!運動ビンゴ●

こんにちは、のびの木みつきょうです。

お久しぶりの更新になってしまい、申し訳ございません…。

これからは、定期的な更新を目指し、皆様に活動の様子をお届けできればと思いますので、

今後とも宜しくお願い致します。


 

今回は、運動のご様子を紹介いたします!

この週は【運動ビンゴ】を行いました!

…運動ビンゴとは?

    










このように、9種類の動きにチャレンジをし、成功をしたらシールがもらえ、

ビンゴを目指す!✨という楽しみながら体を動かせるものです!



9種類の中でも苦戦している子が多かった、ボール運び。

2本の棒でボールを挟み、移動させるというものでしたが、

掴めるけど…最後のマーカーに乗せるのが一苦労💦

諦めずに何度もチャレンジして、【最後は優しく乗せる】というコツを掴んで、

みんな成功していました✨












かわいいクッ●ー●ン●ターの口にフリスビーを入れる!という課題では、

“投げる”の運動の時にやった「前を見てまっすぐ手を伸ばす」をしっかりと覚えていました♪












テッシュをキャッチする!、、簡単そうに見えて意外に難しい!!

落とされるタイミングをみていても、少しの風でテッシュの方向が変わります。

しっかりとキャッチできるタイミングを見計らってキャッチしていました。




その他にも、フラフープ・足じゃんけん・ゴム跳びなど、たくさん体を動かしました!


ビンゴの記念に、ハイ、ポーズ!📸✨



運動室全面を使い、自分が挑戦したものから、チャレンジ。

成功したらシールがもらえる!という目標と達成が目で見えてわかるので

シールが増えるごとに「やったー!シールもらえたー!」と嬉しそうな声が

あちらこちらから聞こえ、改めて、達成感を味わう大切さを職員側も感じました。


いつもとはちょっと違う運動の時間を楽しんでいました♪