目と耳を使って・・・?

 こんにちは。のびの木南ふじさわです!

先日運動で「反応運動」を行ったので、その様子をお伝えします😀

目・耳からの情報を素早く行動に移すことを目標に頑張りました!!



まずはウォーキングアップで走る動きです。

黄色いライン上を走ります。

笛が鳴ったら方向転換をし、どれだけ素早く反応できるかをゲーム感覚で行いました。

1回目は子どもたちだけで、2回目は職員と一緒に走り、追いかけたり、追いかけられたり・・・

音をよく聞いて動けていました💨💨💨





続いてサーキットです。

途中落とし穴のあるベンチを渡ったり、

パクパクマンに食べられないようにマットの動きを見て走り抜けたり、

指定された色を確認しながらバツ印を歩いたり、、、

内容盛り盛りのサーキットでしたが、1つ1つ丁寧によく見て動けていました😊👏





11月に入り、気温もグッと下がってきました。

寒さに負けない体力づくりを今後もしていきたいと思います💪!