お箸のトレーニング&ストローアクセサリー


こんにちは!善行大橋です。

11月の1週目に「お箸の練習」をして
2週目には、「ストローアクセサリー」を作りました♪

~お箸の練習~

一人ずつレベルに合わせて、ポンポンを色別にお箸を使って入れていきます。
ポイントは、「速さ」ではなく「正しい持ち方」を意識することです!
落ち着いて自分のペースで持ち方を意識しながら練習することができました。
脳トレにもなります☆

少し重みのある小さいビーズにもチャレンジしました!


~ストローアクセサリー~
細かくカットされたストローをタコ糸に通して、
指先を使った細かい作業をしていきます。

こちらも、速さではなく、落ち着いて丁寧に通すことがポイントです!
最後は「かたむすび」をして完成です。

ネックレスやブレスレット、指輪サイズのアクセサリーができあがり、
身に付けて楽しみました♪

みんな最後まで一生懸命、頑張りました!