善行大橋 運動の紹介(11月)

こんにちは!のびの木善行大橋です。
日々段々と気温が下がり寒さを肌で感じる様になってきました。
善行大橋の皆は寒さに負けないで、いつも元気に通ってきてくれていますよ!!

さて、今回は11月に行った運動をご紹介します。

1.ジグザグラン
コーンの間を素早くジグザグ走ります。途中のゴム紐はジャンプで飛び越えられるかな?

2.マット
首に気を付けて上手に前回り!!
(身体特性により実施できない子もいます。)

3.とびばこ
まずはマットでジャンプの練習!!
6段の跳び箱にみんなチャレンジ!!頑張って跳んでいます☆

4.ボール運動
投げる練習です。今回は一歩前に踏み出す事で勢いのあるボールを投げます。

5.体幹運動
腹筋・背筋をトレーニング、無理なく反って背筋を鍛えましたよ

6。鉄棒
壁を作って逆上がりの練習です。自分の力で壁登りをして
クルンと上手に回れました!!

7.転がしドッチ

勤労感謝の日には、「転がしドッチ」をしました♪
転がってくるボールに当たらないように注意して、よけて動きます!
はじめは1つのボールから、2つ、3つとボールが増えていき・・・
バランスボールほどの大きいボールも登場して、みんな大盛り上がり!!
たくさん動いて、いい汗かきました(#^^#)

これらの季節空気も乾燥もしてきます。乾燥してくると、インフルエンザも流行ってきます普段から手洗い・うがいは行っていると思いますが、より注意してお過ごしください。