タコを作りました🐙!?

 こんにちは。のびの木南ふじさわです!

2022年最初のブログです!今年もどうぞよろしくお願いします🎍



今回のブログは創作の様子をご紹介します!

先日お正月遊びの「たこ」を作ったときの様子です😆



まずは「すくすくクラス


すくすくさんはビニール袋の凧を作りました。

袋に好きな模様や絵を描いて、足・ひもをつけてあっという間に完成です☆





ペンの持ち方も姿勢もかっこいいね👍👍👍
袋の絵はカラフルな模様や、干支のトラ、好きなキャラクターなど
いろんな凧を作ってくれました😊





次に「のびのびクラス

小学生のお兄さん、お姉さんはストローを使って骨組みの部分から作りました。
貼る位置がずれないように慎重に・・・






骨組みができたら、持ち手となる部分のひも結び!!
この工程がとっっても細かくて大変💦

1人で挑戦する子、職員と一緒に確認しながら取り組む子
それぞれのペースで頑張りました😉





絵がないと寂しいので、トラのイラストを貼っています🐯



完成後はみんなで凧あげです!
教室内は風がないので・・・一生懸命走ってます😂💨





ぜひお天気の日におうちの人と広い公園で遊んでみてね♪