お正月遊びと雪の結晶

 こんにちは。のびの木戸塚汲沢です😀

お正月休みの体のなまりがやっと取れてきました。


今月行ったお正月遊びと雪の結晶作りの様子をご紹介します!

お正月遊びでは福笑い、巨大ダルマ落とし、羽子板をしました。

福笑いでは走って顔のパーツを1つずつ取りに行き、輪郭に置いていきました。

個性的な顔がたくさん出来て楽しかったです😆


ちなみにこれはカオナシです😂


巨大ダルマ落としでは虎ダルマを落とさないように大きなハンマーで力強くたたきました。




少し難易度の高い羽子板にも挑戦しました!


創作では、雪の結晶作りをしました。
雪の結晶の形に沿ってボンドを出し、その上に塩をふって絵具で色を付けました。




カラフルできれいな雪の結晶が出来ました😀