鏡餅づくり&書初め

 
あけましておめでとうございます。
善行大橋です。

今回は、善行大橋のお正月の創作を紹介します!

1.紙粘土で鏡餅づくり

年末に、粘土で鏡餅を作りました♪
よくこねて、のばしたり、ちぎったりしながら…
粘土の感覚を楽しみながら作りました。

台紙も作り、最後には、ミカンをのせて‥できあがり♪
  みかんの上には、なんと!葉っぱも乗っています(^^)/
本物みたいに上手に仕上がりましたね☆

2.書初め

年始には、書初めをしました!

「虎」「寅」「吉」「福」などなど・・・
一文字を書き順に気をつけながら筆を使って書きました。

まずは鉛筆でなぞり書き…書き順や字の形を確かめます。
ドキドキの本番!全集中!!
みんなかっこよく、一生懸命に書くことが出来ました☆

2022年も、みんなで元気に楽しく活動をしていきたいと思います。
本年もよろしくお願いいたします。