パラスポーツと紙コップの鳥作り!

 こんにちは。のびの木戸塚汲沢です。

気温の上り下がりが激しく肌寒さが戻ってきましたね😓

体調を崩されないよう、暖かくしてお過ごしください!


先週行った運動と創作の様子をお伝えします。

運動ではパラリンピックの競技、「ボッチャ」を行いました。

職員も含め、初めてボッチャのボールに触れる人がほとんどで、

予想外の重さにみんなびっくり!😆



まずは練習で投げて感覚をつかみ、その後赤チームと青チームに分かれて試合をしました。

力加減とコントロールが難しい分、白熱した試合になりました。


創作は紙コップを使い、上下に動かすと羽がパタパタ動く鳥を作りました。
折り紙を1枚1枚糊で貼り付け、様々な見た目の鳥が完成しました。